*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
闘っています
土曜日の朝、誰かの吐く声で目が覚めました。
いつものように、あられが食べ過ぎて吐いているのだろうと
しばらくうとうとしていたら、
今度は激しく吐く声が…
慌てて起きてみると、チャ~がいたる所に吐いていて
とても辛そうにしています。
慌てて起きて、吐いた物を確かめると、
殆どが胃液で血が混じっていました。
しかも、何カ所も吐いていて。

まだ寝ていた主人を起こし、チャ~の様子を説明すると
「すぐに病院に連れて行こう」 

準備をして、病院に向かいました。

先生曰く 「今日はこんな症状の猫患者さんが多いですよ、天候のせいか」
体温は平熱、誤飲の可能性もあるので透視(X線)してもらったら、
固形物の誤飲はありませんでした。
ただ、肝臓がかなり小さい という別の症状が見つかり、
血液検査をしてもらいました。
ついでなので、その他の検査も。

今回の原因は多分気候のせいによる、体調不良。
点滴、吐き止めの注射をしてもらい、4日分のお薬をもらいました。
これで、治らなければ、紐、ビニール等の誤飲が疑われるので
その時はバリウム検査をしましょう という事になりました。

病院から戻ってからチャ~はずっと寝たまま。
先生からその日は絶食させるようにと言われましたが、
本人も食欲はなさそう。
病院から戻ってかなり吐き、また寝て…
土曜日の深夜から日曜にかけての時間帯に
また大量に嘔吐し、
そのまま嘔吐した物の上でへたり込んで動けなくなりました。
体を拭いて、すぐにベッドへ。
浅くて早い息をしていて、とても苦しそう。
主人と交替でチャ~を看病する事にしました。

そして、日曜の朝、少し様子が落ち着いたように感じました。
まだ動こうとはしませんが、
本人は一生懸命病魔と闘っているんだと思います。

チャ~が元気がないと主人もブルーになってます。

頑張って早く元気になろうね、チャ~!!

写真は今の物ではありません、念のため。
DSC06966-1.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ふうさん、おはようございます。

チャーちゃん心配ですね・・どうしちゃったのかな・・・。
早く早くチャーちゃんが元気に戻るように私もきなこも祈っているからね!
チャーちゃん、辛いだろうけどがんばってね。お大事に・・。
ああ・・・
ふうさんも、ご主人もびっくりしたことでしょうね。私もドキドキしながらスクロールしました・・・命に別状なくてよかった。このまま落ち着いてくれるといいですね。
気候によってそんな大きな症状が起きるんですね。チャーちゃん、どうしちゃったのかな。早く良くなってね。
かわいそうに・・・・。大丈夫???辛いよね・・・。
X線やらバリウムやら人間と同じ検査があるのね。知らなかったわ。特にバリウム・・・。
早く治りますように。ふうも倒れないようにね。
かこ&きなこさん
ありがとうございます。
おかげさまで、チャ~、
昨日の朝から
ご飯を食べ始めてくれました。
今のところ、嘔吐もなしです。
とりあえず、ホッです。
ご心配をおかけしました。
詳細はまた日記にかきますね。

ゆっきはっちさん
土曜の夜は、
2人ともかなりドキドキでした。
あんなに苦しそうなチャ~を見るのは
初めてで…。
でも、月曜の朝から少しご飯を食べて
くれるようになりました。
きっと、もう大丈夫です。
ご心配をおかけしました。

あやぽん
ありがとう。
そうなのよ、人間と同じよね。
でも、昨日から少し落ち着いて来て
いるので、どうやらバリウムは
飲まずに済みそうよ。
私は大丈夫です!!
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
