*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
その後
チャ~ 良くなりました。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。

月曜の朝、ご飯を少し食べてくれて、ひとまずホッとしました。
ヨロヨロしながらも主人の側にやって来て、
ぴったりと寄り添い眠っていました。

もう、嘔吐もないし、これで食欲が戻ればきっと元気になれる と感じました。

土曜日は本当に気が気じゃなかったのですが…
やっとホッと出来ました。

そして、今日の夜現在、ご飯もちゃんと食べて
適度に動いています。もう、大丈夫です!!!

チャ~は私達にとって他の猫達とは違う特別な存在。
1人だけ贔屓というわけではないのですが、
うまく説明出来ないのですが、何か違うんですよ。

長女という事もあるのですが、それだけではない何かがあって。
主人も同じように感じているようです。

チャ~にはいつまでも元気でいてもらいたいのです。

ただ、今回の血液検査の結果、
腎臓の数値が少し高い事が判明しました。
まだ4歳なのに…。
腎臓で数値が表面化するという事は、
すでに症状が現れている という事なんだそうです。

腎臓の病気は怖いので、
なるべく進行を遅らせられるように、努力しなくては。
これからは定期的に血液検査に行く事になります。

今回、病院に行ってこの事がわかっただけでも、
意味がありました。

DSC06958-1.jpg



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ふうさん、チャーちゃん体調よくなってきているんですね・・本当によかった!
少し私もホッとしました^^うん、よかったぁ。

今回の事は、チャーちゃんにとっては体調をくずし辛かったし可哀想だったけれど・・今回の事で、表面からは解りにくい身体の中の事も早期に知る事が出来て・・良かったと言う言葉は不適切かもしれないけれど^^;知る事が出来てよかったよね・・。
これからは、その腎臓が元気になるように、元気でいられるように、ふうさんも気にしてあげられますもんね。
今回の体調悪くなった事でチャーちゃんの身体が、ふうさん達に気ずかせてくれたんだと思います。チャーちゃん定期的に血液検査は少しチクリと痛いけどがんばってね!元気で居る為だからネッ!チャーちゃんがんばっ!

チャーちゃんが特に特別なの解りますよ^^。皆、大事だし可愛らしいのは同じだけど・・理屈とかじゃなくチャーちゃんは、とにかく特別な存在なんですよね☆
ふうさん、旦那様、チャーちゃん今日はゆっくり寝てね、おやすみなさい。
よかった!!一安心だね。これから持病と付き合っていくことになるみたいだけど、2人がしっかり見守っているから大丈夫よ。
ふうさん、こんばんは。
猫ちゃん4匹のお母さんで、エスプレッソをお迎えしたふうさん…
いつもお話して下さっているふうさんですよね?
やっと探すことができました。(違っていたらごめんなさい。)

チャ~ちゃん、良くなってきてよかったですね。
ごはんを食べられるようになったのなら、どんどん回復すると思います。
猫は痛みに我慢強くて…あまり顔にも出ないので病気を見つけるのは難しいです。
腎臓の病気も猫には多いですよね。
ちょっとお値段は高いけれど腎臓病の猫ちゃん用のフードもあるので
数値が落ち着くまでそれを食べさせてあげるのもいいかも知れません。
獣医さんで販売して下さると思います。

きなこちゃんはワクチンで具合の悪くなる子なのですね。
次回のワクチン投与の際、そのことを獣医さんにおっしゃってみて下さい。
副作用を抑えるお薬を一緒に投与してもらえますよ。
チャ~ちゃん、体調崩してたんですね。
でも、治ってきてるみたいでよかったです。
にゃんこが具合悪いと、気が気じゃないですよね・・・。
かこ&きなこさん
本当に…ご心配をおかけしました。
私もそう思います。
今回の事が無ければ、
腎臓の数値が高いことも気付かないままでしたから、
それを知る意味もあったんだと。
優しいお言葉、ありがとうございました。

あやぽん
ありがとう~~
チャ~もだけど他の子達も
ちゃんと見守って行かなくちゃね!

りるさん
うわ~ いらっしゃいませ、りるさん。
調べて来て下さったのですね、すごく嬉しいです。
色々とアドバイスありがとうございます。

フードの件は、先生にも相談して
今食べているフードもいいフードなので
今すぐに変える必要はないんじゃないかとの事…。
これからも様子を見ながら
フードの事も頭に入れておきますね。

きなこのワクチンは…
次回、先生に相談してみますね。

ごろさん
ありがとうございます!!
本当に…猫達には元気でいてもらわないと…デス。
この子達が元気でいてくれる事が
私達のHappyなのだと感じました。
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
