*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
七草粥
7日に作った七草粥です。

今年も無病息災で過ごせますように…
と願いを込めて作りました。

ちょっと青臭いけど、縁起物だから、ガマン、ガマン。

主人も美味しいと言ってたくさん食べてくれました。

DSC07005-1.jpg




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今年もよろしく~~。
ただ、現在足の調子が良くないです~。食事会の予定、もう少し待ってください~m(__)m
七草かゆ、今年はとり団子を入れたので、旦那は大喜びでしたヨ(笑)
piyoさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
足、どうされたのですか?
調子が良くなるまでお待ちしていますから、
ゆっくり治して下さいね。
七草粥に鶏団子、美味しそうです~。
ふうさん、七草がゆ^^美味しそう。
今年は^^;作るの純粋に忘れてしまった私・・(汗)
ふうさんの見て、むしょうに食べたくなりました^^;もう七草売ってないだろうし困ったなぁ・・。

ふうさんの七草かゆ画像見た事で^^
今年は食べた事にしちゃおっと♪
無病息災♪無病息災♪
七草粥、食べた事ありません・・・。
お粥が苦手で・・・。
見るとおいしそうなんですけどねぇ。
七草粥か~、北海道ではあまり食べる風習がありません。食べる家庭は食べるんでしょうが…。最近では恵方まきと同じように、メディアで取り上げられるので食べる人が多いようです。
我が家は・・・たぶん作りません^^;
かこ&きなこさん
はい。かこ&きなこさんにも
御利益がありますように…。

ごろさん
ごろさんはお粥が苦手でいらっしゃるのですね…。
私はお粥好きなので、色々アレンジして作ります。

ゆっきはっちさん
北海道では七草粥の風習はないんですね。
七草粥は母も作ってくれていましたので、
私もと思って作っています。
恵方巻きは確かに昔はなかったですよね…。
今年は買おうかどうしようかと迷っています。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
