*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
最後の…
今日は最後の親不知を抜きに行きます。

確か2年ほど前にかかりつけの歯科で3本抜いたものの、
左下の親不知を抜くのに、3時間近くもかかり、
トラウマになってしまい、
最後の1本(右下)をなかなか抜く気になれませんでした。
(真横に埋もれて生えているため、先生も苦労されたみたいでした)

ようやく意を決して、最後の1本を抜きますと先生に話したら
別の病院(総合病院の口腔外科)への紹介状を書いて下さいました。

実は先生もあの抜歯がトラウマだったとか…???

先週、レントゲン撮影を済ませ、今日の午後から抜歯です。
そちらの先生に所要時間を尋ねたところ、
30分くらいじゃないか との事。
そんなに短くて済んだら嬉しいです。

痛み止めが切れたら今夜は辛いでしょが、
最後の1本、頑張って抜いてきます。

では~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

親不知
もう抜いてきたかな、ふうさん…まだ麻酔がきいてる感じかな。私は親不知全部あるんですよ~。去年歯医者さんにかかったときに何も言われなかったので、まだ放置してあります。知人で入院して全身麻酔で4本抜いた人がいましたよ。ゾッとする~(>_<)

↓イベリコ豚、食べたい…食べたい~…!!
私の親不知、全部生えたのかなぁ?
生えてきたのが20才頃で、その時は2本だったような???
ま、いっか。
抜くのに3時間ってすごい!
今回はすんなりいくといいですね。

イベリコ豚、食べたことないです~。
親不知
親不知は抜いたことはないんですが、歯医者は苦手です。
小2くらいの頃に抜歯されて暴れて逃げたら
先生に出血多量で死ぬぞ!!と言われて更に泣いた覚えがあります…。
今の歯医者さんは随分痛くなくなりましたけど
やはりなるべくなら行きたくない…
なので歯磨きはしっかりしないといけませんね。
ふうさん、もう抜いたのかな??
痛くないですか^^;麻酔きれた後は少し痛みがあるかも知れませんがお大事にして下さいね。

って書いてる私も^^;親知らずの爆弾持ちです。左右爆弾抱えています。
レントゲンでもう数年前に撮って頂いたら、ふうさんと同じく横に生えちゃってるの・・今は痛くないのだけど何時か痛くなるかもとの事!その時には口腔外科をやはり薦められています。横に生えてるのは直ぐ横に重要な神経が通っているので、そこを傷つけてしまうと顔の麻痺とかおこる事になりかねないので・・歯医者では大変らしいです。口腔外科・・私も何時行くんだろう(;;)
ゆっきはっちさん
親不知を抜いて1日経ちました。
鈍い痛みはあるものの…
抜くのにそんなに時間がかからなくて…今回は随分楽です。
お医者様に何も言われないという事は…
悪さをしない親不知なんだと思います。

イベリコ豚はめちゃ美味しいので、
是非食べてみて下さいね~。

ごろさん
私の親不知は他の歯を圧迫したり、
悪さをする歯だったので、
全部抜くことになったんですよ…。
抜かなくていいのなら、それが一番。
イベリコ豚はオススメです。

りるさん
私は歯科には3ヵ月おきに定期検診と
お掃除をしてもらいに行っているので、今は随分慣れました。
超音波で歯石を取るのも、痛みはありますが、慣れたら大丈夫!!
歯磨きは教えていただいた通りにすると、かなり効果が出ています!!

かこ&きなこさん
無事に抜けましたよ。
さすが口腔外科の先生、
ちょちょいのちょいでした。
かこさんも横に向いて生えてるんですね。
私の場合は前の歯を圧迫していて、
その隙間に食べ物のカスや細菌が入り込んで悪さをするので、
抜く必要があったんですよ。
かこさんも抜く時は、
必ず口腔外科に行って下さいね。
今日もまだ痛いです…。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
