*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
パトロール隊長
我が家のパトロール隊長…それは あられ です。

色んな事を日々チェックして歩いています。

あられはお客様も怖くないので、
誰かが来たときも必ずチェックしにやって来ます。

先日、住宅点検の方がいらした時も
手直ししてもらったり、点検をしてもらっていると
あられも一緒になってついて回っていました。

そんなあられにふさわしい『パトロール隊長』とプリントされた
首輪を、首輪工房さんで見つけて、
着けたのですが…、1日で壊されました。

最近、あられは首輪をひどく嫌がります。
小さい頃は着けさせてくれていたのに…。
最近は首に着けると、激しく暴れてすごく嫌がります。
それでもしばらくそのままにしておくと、
猿ぐつわ状態になって現れます。
日中不在にしていて、事故が起こってもいけないので、
あられの首輪は禁止になりました。

4匹お揃いもできなくなりました…残念…

P1000031.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あられ隊長!異常はありませんでしたか??
ウチのパトロール隊長はコテツです。
コテも最近、時々首輪を気にするんです。
今までは全然平気だったのに。
迷子にならないお守りだよと言い聞かせてます。
パトロール
うちのにゃんこもパトロールしてます。
ついでにお客さんのバッグも点検しちゃって
しまいには中に入っています…。
連れてかれたらどうするの??って言い聞かせているのですが
聞く耳持たずです…。
うちのにゃんこの首輪はゴム製です。
(帽子に使うあごひもを使ったお手製。見映えは悪いのですが)
引っかかってもびよんと伸びて外れるので安心ですよ。
あられちゃんのお顔^ー^可愛い過ぎ!
あら
どうしたんでしょうね、あられちゃん。。。またしばらくしたら平気になったりしないかな? うちの春もゆるむと猿ぐつわになってたりしますが、嫌がりはしないし…おしゃれが楽しめないのは寂しいですが、何かあっては大変ですもんね。
うちでは来客には営業部長の楽が接待してくれます(笑)
隊長
皆様のお家にも隊長はいらっしゃるのですね~。楽しい。

ごろさん
ごろさん家の隊長はやはりコテツさんですか…
あられは、自由なままでいたいのよ!!
って言っているようにも思えるので、好きにさせてあげる事にしました。

りるさん
りるさん家の猫さんは、お客様が怖くないんですねぇ…。
鞄の中に入っちゃうなんて可愛い~
私なら連れて帰っちゃうかも…!?
ゴム製の首輪もいいですね。

かこ&きなこさん
あられの事を可愛いと言って下さる方は少ないので、あられが喜びます。
個性的ね~ って言われる事が殆どです。

ゆっきはっちさん
楽ちゃんが営業部長さんですか…
面白いですよね、本当に。
そうなんですよ、事故を避ける為には
やはりあられの首輪は諦めるしか
ないと思います。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
