*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
しっぽくうどん
先日 うどん屋さんでしっぽくうどんを食べました。
(多分このおうどんはこの地方の名物だと思います)
食べるのはこれで2度目です。

1度目は新居に遊びに来てくれたお友達と
近くのおうどん屋さんに行った時に、
ちょうどしっぽくうどんの時期でメニューに載っていたので、
初めて食べてみました。
おうどんというよりも、お汁物を食べているような感覚でした。

今度は違うお店で再チャレンジ。
どうやらしっぽくが有名なお店らしいです。
ご飯もののメニューも結構あります。

お店は夕方7時まで開いているので、
主人が夕飯がいらない時とか、便利かも。

ここのお店の特徴は
とにかく具の1つ1つが大きいこと。
でも、どれもちゃんどお味が染み込んでいて、
鶏肉なんてとろとろです。
薄味のとても優しい味でした。
食べるのに結構時間がかかりますが、
食べ終わるまで冷めませんでした。
すご~~く温もりました。

また、行きます。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

見てるだけで
おなかすいてきました。。。鶏肉とろとろなあったかいおうどん、食べたいです。寒い季節はこういうものが本当にご馳走ですよね!
自分のためにってなかなかちゃんと作らないですね。特にお昼なんか。球のお弁当作るついでにもう一つ作ればいいんですが、自分が作ったお弁当ってなんか味気ない。。。
私も食べましたよ、しっぽくうどん。
でも、お店によって違うみたいですね。
鶏肉は入ってませんでした。
でも、あつあつでこの時季には体が温まっていいですよね。
ゆっきはっちさん
そのお気持ちわかりますよ~。
自分で作ったお弁当を開くのって…
なんだか、ねぇ…。
寒い季節のしっぽくうどんはご馳走です。
当分はしっぽくを目当てに
このお店に通うことになりそうです。

ごろさん
私も2軒目なので、詳しくはわかりませんが。
ネットで見てもこのお店のしっぽくは
有名みたいです。
私が前に食べたお店も鶏肉は入って
いませんでしたよ。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
