*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
近況
父の報告で遅くなりましたが、
きなこは元気になりました。
病院に行ったのが先週の水曜日。
火曜の夜から木曜の夜までは
多分飲まず食べずで過ごしていました。

木曜の夜遅くに、少しだけカリカリご飯を食べて
お水を飲んで、すぐに寝てしまいましたが、
起きてきてご飯を食べる気になったんだと
ホッとしました。

それから、食餌量も順調に増えて、
遊びを催促するようにもなって…
週末には完全復活でした。

闘病中のきなこ です
お布団をめくってみたら、いつもこうやって寝ていました。
辛かったね、きなこ

P1000088.jpg


きなこが病院から帰って辛そうにしている傍に寄ってきたあられは
病院の匂いがするからか、きなこに対して威嚇しまくり…(T_T)
それが金曜日くらいまで続きました。

おまけに週末に爪切りをした時、(主人と2人で)
唸るわ、フーフー言うわの暴れぶり…
今までこんな事なかったのに、とてもご機嫌が悪くて…
主人も呆れてました。
「可愛くないにも程がある…」

あられは最近抱っこも触られるのも嫌いだし、首輪も大嫌いだし 
という状態。
他の子達とは全然態度が違うので、
こちらもどう対処したらいいのか戸惑ってしまうことがあります。

過干渉になりすぎないようにするのがいいのでしょうね。
難しいお嬢さんです。

P1000059.jpg




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

よかった
きなこちゃん、回復したんですね~。遊べるくらいになったんなら、安心ですね!
あられちゃん、どうしたのかな~。やんちゃとも違うから、ふうさんも戸惑いますよね。ふうさんにかまってほしくて逆に反抗期なのかな? そっとしつつ、気をかけつつ・・・距離感が難しいですね。
お父様もきなこちゃんも、よかったですね。
あられちゃん、どうしたのかな??
難しいお年頃??
ご機嫌直るといいですね。
きなこちゃんとあられちゃん
きなこちゃん、少しお顔がやつれたような気がしています。
早くもっと元気になってほしいですね。
にゃんこが元気がないと、本当に心配になります…。
きなこちゃんもあられちゃんも
ふうさんがしばらくお留守だったので
少しナーバスになってしまったのかも?
あられちゃんは、まだいろんなことに臆病なんだと思います。
怖いから威嚇するんだと思いますよ。
それか…どこか具合が悪いということも考えられるのでよく観察してあげて下さいね。
ゆっきはっちさん
そうなんですよね…
あられとの距離感は模索中です。
こちらからはあまり近付かないようにしようと思っています。

ごろさん
ありがとうございます。
難しいお年頃なのかも…です。
最近性格がハッキリして着たのかなぁ…?
人に甘えたり、寒いから近寄って来たりはしない子なので、
こちらもあまりべたべたしないように、気を付けています。

りるさん
ありがとうございます。
あられは…いつもどこか用心している感じがします。
まだ、私達に完全に心を許してくれていない気がします。
時間が経つにつれて、心を開いてくれるといいのですが…。
悪いところがあるのでは?とは思いましたので、
気を付けて見ています。

安心しました!パパもきなこも頑張ったね!!

あられは・・・ねっ・・・。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
