*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
先日、職場の鉢植えに咲いたタイツリ草 

とても可愛かったので、見せていただいた翌日にデジカメを持参して
撮影させていただきました。

花にはあまり詳しくなくて…この花は初めて知りました。
P1000174.jpg


ハート型でとても可愛いのです
P1000177.jpg


そして…
我が家の玄関先のまんさくも満開です。
P1000168.jpg




Secret
(非公開コメント受付中)

アンシリーズに出てくる、ブリーディングハートっていうお花かも♪
写真でしか見たことないけども、こんな可愛い感じなのね~(^_^)
PC復活してよかったね~。なくても生活できるけどもやっぱり退屈だよね(笑)
綺麗~
タイツリソウもまんさくも綺麗に咲いていますね。
タイツリソウには白花もあるんですよ。
英名は「breeding heart」で正解です♪
まんさくは黄色はよく見るけどピンクって珍しいですね。
たくさん咲いていて見事です~。
小さな
春~。かわいらしいお花ですね。英名もその名の通りで♪
このお花はまんさくというんですね。枝ぶりも色も華やかで、見事ですね。
piyoさん
いや、私の場合かなり依存度が高いので、
PCがない生活はかなり不便でした。
ブリーディングハートで正解でしたね。
アンシリーズに出てくるのは知りませんでした。

りるさん
タイツリソウは「breeding heart」なんですね~。
さすが、お花に詳しいりるさんです。
白花もあるんですね。
先日お友達にも教えていただきました。
玄関のまんさくは外構業者さんが植えて下さったものなので、
私は全然知らなくて、花が咲いて始めて、
こんな花だったんだぁ…と思った次第です。

ゆっきはっちさん
たくさんの綺麗なお花の色が楽しめるのは春ならではですよね…。
花には疎いので、見ても名前がわからない花もたくさん です。
タイツリ草、是非ゲットしてください~。
満開のまんさくでお花見もいいですね~。
鮮やか~!
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
