*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
旬のもの
最近 仕事帰りによく立ち寄る低農薬や無農薬の地元の野菜が買えるお店で
ゲットしてきた旬の野菜達。
朝掘りの筍、わらび(わら灰つき)、アスパラガス
どれも新鮮です。
(旬のものを食べるのは体に良いんですよね?確か)

この店は仕事帰りでも開いているので、1週間に2度程度足を運びます。
売り切れている物も多いけど、その中から選ぶのも楽しいです。

以前の職場の方にお家で出来た白菜やキャベツをいただいて
その美味しさに驚かされました。
新鮮さ、甘み。そのままでいただいてもとても美味しくて。
市販の物にはない味だったのが忘れられなくて…。

去年、そのお店でキャベツを買ってみたら、
あの時と同じ美味しさが蘇って…
それ以来、足を運ぶようになりました。

若竹煮、筍ご飯、ワラビの卵とじ、ワラビの甘酢漬け…
色々楽しめそうです。

P1000233.jpg


あられがチェック中です
P1000234.jpg











Secret
(非公開コメント受付中)

先日連れて行ってもらった所かな??
あそこ前から気になっていたんです。
ありがとうございました。
買ったイチゴ、旦那もおいしい~と言ってましたよ。
やっぱり旬のものが一番おいしいですよね。
美味しい野菜を食べると、体がす~っとキレイになっていく気がしますよね。
蕨、美味しいですよね。たけのこの甘さも嬉しいし…あぁ食べたいな。
ごろさん
そうです、あのお店です。
あのお店のイチゴは美味しいと評判です。
旬のお野菜も美味しいんですよ~。

ゆっきはっちさん
春のお野菜って美味しいものが多いですよね。
苦みがある物が多いのは、
冬の間に鈍った舌をきちんとリセットさせるためだと聞きましたよ~。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
