*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
再会?
先日、ずっと行ってみたいと思っていた町内にある甘味処のお店に
行ってきました。
(町内にあるとは言っても、かなり広い町なので、車で行かないといけません…)

店内は中庭に面してガラス張りになっていて、
そこに鳥が放し飼いされていて(もちろん逃げないようにガードはされています)
鳥たちの姿が楽しめるお店です。
以前はオカメインコがいると聞いていたのですが、
友人からオカメはいなくなってる と聞いていたので
どんな鳥がいるか 知らずに行きました。

出会えたのは
ウズラ3羽、文鳥1羽、セキセイ2羽 でした。
セキセイの1羽が5年前に亡くしたソラの羽色によく似ていて
表情までもが似ていて、しばらく眺めていたら涙が出て来ました。

何度もこちらをじーーーっ と見ていて
目が合うんですよね。
「もしかしたらソラの生まれ変わり?」
と思ってしまったほどでした。
また会いに来るからね と声をかけてお店を後にしましたが…
もっとずっと眺めていたかったです。

P1000815-1.jpg

いただいたのはかき氷。(宇治かみるくの2種類しかありません)
私は宇治金時を主人はみるく金時をいただきました♪
氷がふわふわで、蜜は和三盆が使われていて、
とても上品な甘さで美味しかったです。
みるく味の方が和三盆の味がしっかりわかって美味しかったかも…。

P1000790.jpg


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まだ行ったことなかったのね~。
ちょっと離れてるからね。ウチも一度行ったきりだわ~。また行きたいし♪
オカメちゃんいなくなったのか…ちょっと寂しいな。ウズラちゃんが可愛くてツボでしたの~(^_^)
ソラちゃん似の子も何か感じていたのかもしれませんね。
こんな甘味処があるんですね。
カキ氷、久しく食べてませーん。
piyoさん
そうなのですよ…
やっと念願叶いました。
はいウズラちゃんも可愛かったですよ。
またセキセイ達に会いに行きたいです~。

ごろさん
かき氷、私結構好きなんですよ。
夏に実家に帰省したら必ず馴染みの甘味処屋さんに食べに行きます~。
私が車が運転出来たら是非ご案内したいんですけど…。
ランチや他のメニューもありますので、
是非行ってみて下さいね!

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
