*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ワクチン
土曜日に姉ニャン(チャ~とぐり)のワクチンに行ってきました。

気付けば3年ぶり。
ちょっと間隔を開けすぎてしまったかも…。

病院は混雑していて、今日は大先生もいらっしゃって、
注射だけだから と初めて大先生に診ていただきました。

2匹を連れて行ったので、今回は主人も診察台のところまで付き添ってくれました。

先ずはチャ~から体重測定と体温測定。
それから口の中のチェックと全体の触診。
「この子はかなりのビビリだけど、非常に気質がいい子だねぇ…」との事。
主人はそれを聞いてとても嬉しそう…
歯石があったので取っていただきました。
チャ~は逃げ腰ながらも、暴れる事もなく無事に終わりました。

次はぐり。
グリは診察台に乗せられると
落ち着かない様子で、ここはどこ?とキョロキョロしていました。
診察していただいている間も落ち着きがなくて…
「この子はチャ~とは全然違う性格だなぁ~」と。
この子もいい子なんですよ、先生。

帰りの車の中で主人はかなりご機嫌。
先生にチャ~の事を誉めていただいたから。
「やっぱり見る人が見たらわかるんだなぁ~。
チャ~は誰が見てもいい子なんだ!!」ですって。ハハハ…
確かにいい子なんですよ、はい。

家に戻って2匹の様子をしばらく見守りましたが、
へこんでいる様子も無かったので、買い物に出かけました。

夜はちょっとしんどくなったのか、2匹とも猫ベッドでずっと寝ていました。
いつもは上の部屋で寝るグリが一晩1階の猫ベッドで寝ていたようです。

あられは…
病院の匂いのするお姉様達をくんかくんか と匂って
シャ~ッ と言ってました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

旦那様、チャーちゃんが誉められて嬉しかったんですね。ぐりちゃんは、ドキドキしてたんでしょうね。診察台に乗せると猫も犬もドキドキしてますよね。自分の猫や犬が誉められると嬉しくて、一日笑顔で過ごせますよね。
よその人にうちの子を誉めてもらうと、途端にその人が好きになりますね(笑) 大先生、やはり経験でどんな性格かパッとつかめてしまうんでしょうね~。
うちは注射を失敗されて以来、海梨が病院大嫌いっ子になりました。
ちーちゃんさん
はい。主人は嬉しかったみたいです。
あれ以来ずっとご機嫌がいいです♪
「チャ~はどこに出しても恥ずかしくない!」って。
あの~育てたのは私なんですけど…ね

ゆっきはっちさん
病院嫌いは家も同じです。
キャリーバッグを見たら、みんなそそくさと
逃げますからね。
きなこなんて、
バッグを見るなりベッドの下に潜り込んでしまい、
しばらく出てきませんでした。
「きなこは今日は病院には行かないんだよ!!」って言ってもダメでした。
車の中ではチャ~もグリも鳴きっぱなしでした。

大先生は診察態度などで性格をズバリと
つかんでしまわれるみたいです。
犬が暴れていたりすると、
「飼い主の躾が悪いからこうなるんだぞ!!」
と怒っていらっしゃる事もありますよ~。

それはうれしいですよねっ!
自分がほめられるよりうれしい!
でも、どんな子でも自分の子はいい子ですよねー(^-^)

あられちゃん、においに敏感なのね(*^m^*)
ごろさん
はい。特にチャ~が誉められるのは
嬉しいです♪
主人までご機嫌になりますからね~。
確かに、みんないい子ですね♪

あられは匂い好き。
変わった匂いが大好きなんですが、
(踊っちゃうくらい)
それはここでは控えておきます。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
