*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
四女 あられ
ちょっと間が開いてしまいましたが…
四女 あられ です。

この子は今の家に引っ越して数ヵ月後、
お向かいのお家の奥様が保護された子猫を、
色々あって家で引き取りました。

外ニャンコとして生きる術を身につけていたので、
警戒心が強くて、気も強くて
どうなることかと思いました。

でも、3ニャン達もどうにか受け入れてくれて、
4姉妹生活はうまく行っています。

あられの性格は…
とにかく、気が強い。
悪い事をした時に怒ったら、
逆ギレをされます…

寝ている姉達を襲います。
みんな気持ちよさそうに寝てるのに…
起こしちゃダメ~!!
と言っても、聞いてはくれません。

でも、お帰り~のお出迎えは
毎日してくれる律儀なところもあるんです。
お返事も出来るし。

それにかなり賢い。
得意なのはキラキラボールのキャッチ&運搬
あと、迂回。
階段下のドアを閉めていたら、
トイレの猫道を通って別ルートから現れますが、
ぐり、きなこ は閉まったドアの前で開けて~と
鳴きます。

首輪が大嫌い。
何度も試しましたが、狂ったように嫌がるので
諦めました。

それと…最近判明しましたが、
主人の事はあまり好きじゃないらしい…です。

主人も
「あられは心を開いてくれないなぁ~」と言ってます。
だって、可愛がってあげなかったでしょ?

ま、新参猫をお迎えした場合、
主人は先住派のケアにまわってくれますからね…
そうなってしまうわけです。

P1000226.jpg

あられは冬の寒い時期以外は蔵の奥で寝ているみたいです。
姿が見えないように隠れて寝ています。

寝姿を人に見せたくないのでしょうか?
P1000059.jpg

主人とあられがもう少し仲良しになってくれるといいなぁ~と思う今日この頃です。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あられちゃん、なかなか気難しい性格なんですねぇ。やっぱりお外で辛い目に遭った記憶があるんでしょうか? 女の子ってそこらへん忘れなさそう。
やっぱり小さい頃に目をかけてると、大人になってから違いますね。海梨は雪と春にまかせっきりだったせいか、ちょっと距離を感じる子です。意識してかまうようになってから、だいぶ変わってきました。あられちゃんもご主人に心を開いてくれる日がきっときますよ~。
あられちゃん、のーと。さんで会った時の印象で「大物」って感じがしました。
レジの横で寝てましたもんね(*^m^*)
ジルもあられちゃんと似たような所があります。
末っ子だからかな~?
ゆっきはっちさん
そうなんですよね…
私も最近は意識してあられに話しかけるようにしています。
ちゃんとお返事も出来るし、呼べば来てくれるので、
きっとそのうちいい大人になってくれると思います。
そうそう、ブログの数日後、
朝起きたらあられが主人の足の上で寝てました。
2人の距離が縮まるといいです。

ごろさん
あの時大物でしたか~?
どこか肝が据わっている感じがあるのかも…あの子は。
どなたかも猫ブログで末っ子は強い と書いていらっしゃいました。
ジルちゃんもあられに似たところがあるなんて、ちょっと意外です~。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
