*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
表情
子猫の表情は刻々と変化します。

2度とないこの時期を撮影しておかなくては!と思い、
気付けばカメラを向けています。

見せる表情がとても楽しいです。

日曜日
P1000873.jpg

月曜日
P1000887.jpg

P1000879.jpg

火曜日
P1000934.jpg

P1000926.jpg

やんちゃなお顔になって来ましたよ。


ぐり、きなこの保護時に使ったケージに入れたら
なんと脱出可能で、(お顔が小さいのでワイヤーの間隔が広いのか
簡単に出て来てしまうんです)
周りを色々と工夫してみましたが、何度も脱出するので、
リク(先日亡くなったジャンボセキセイ)のカゴを借りる事にしました。
まだ、キイのカゴの横に並べたままにしていたのですが、
リクに断って使わせてもらうことにしました。
リクのカゴは他の子達の物よりも大きめだったので、
寝床とトイレがどうにか入る大きさで助かりました。
リク、カゴを使わせてもらうね。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

日曜日にはちょっと警戒ぎみな表情なのが
日を追うごとにリラックスしていくのが
この子のお顔を見ているとよく分かりますね~。
それにしてもふうさんは茶トラの子とご縁がありますね♪
でも茶トラは性格が良い子が多いというし、
何匹いてもいいですよね。笑。
リクちゃんのカゴに入るくらいに小さいんですね。
リクちゃんもきっと使ってもらって喜んでいると思います。
たまにお外にも出してもらっているのかな?
新しいお母さんにもすぐ馴れてくれると思います。
最後の写真はもうだいぶ安心してくれてる顔ですね~! 日を追うごとにふうさん宅の子になっていってますね。しかし茶トランドですね(笑)
リクちゃんのカゴがこんな形で活躍するなんて。ふうさんにとってますます思い出深いカゴになりますね。
りるさん
写真で変化がよくわかりますよね…
でも、まだ警戒心は強くて、カゴから出すと
見えない場所に隠れ込みます。
やっぱり人は怖いのかなぁ…。
お母さんに人の気配を察したら隠れなさい と
教えられてるんでしょうね…。

茶トラに弱いんですよ…かなり。
ご縁があると言うべきか…(汗)

ゆっきはっちさん
そうですね~。
茶トランド状態ですね。
保護出来ずにいる子も茶トラなんですよ…
保護した場所ではもう見かけなくなったので、
お母さんが警戒して場所替えをしたのかなぁ~と思ったり。

茶色くんはまだまだ心を開いてくれていないので、
少しずつ馴れていってくれるといいなぁ~と
思っています。
そうですね、リクのカゴがこんな形で使えるなんて。
主人はリクのカゴなのに…と使って欲しくなさそうでしたが。
もう少ししたらケージに変えられると思います。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
