*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
名前決定 そして…
茶色くんの名前が決まりました。
「なつめ」くん です。
どうぞよろしくお願いします。

P1000951.jpg

そして…金曜日に残りの兄弟の保護に成功しました。
ただ、想定外な事に…
母猫さんが2匹の茶トラを連れて来ました。

母猫さんには本当に申し訳ない事をしましたが、
お友達の協力の下、大格闘の末(流血沙汰でしたが…)
どうにか2匹を保護し、我が家に連れ帰りました。
母猫さんにはこの子達を大切に育てるから、
許してね…と謝りました。

お母さんはしばらくはその場から立ち去らず呆然と様子を見守っていましたが、
しばらくしたら立ち去りました。
本当はお母さんも捕獲して、避妊手術を受けさせてあげられたら
いいのですが、大人猫の保護は難しいのが現実で…。
子猫を保護するのが精一杯です。。。

当の子猫たちはかなりご立腹で、カッ!!シャーーッと言っていますが、
今朝は体を拭いてあげました。
喉をゴロゴロとは鳴らしてくれませんが、
嫌々ながらも捕まえると静かになります。
撮影はまだ出来ていませんが、区別がつかないほどそっくりな
茶トラ兄弟達です。
残りの2匹は男の子、女の子1匹ずつでした。

なつめくんとは違うケージに入れています。

なつめくん、兄姉たちもやって来ましたよ。
他に2匹兄弟がいたのね?

「あれ、おばさんに言ってなかったっけ?」

聞いてないですよ…

P1000970.jpg

「とりあえず僕は満腹です~ ごちそうさま~」

なつめくん、マイペース過ぎです…。

P1000957.jpg



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

子猫が一気に増えてしまいましたね。
母猫さんには可哀想ですがこれからの季節、
子育てしながら寒さを乗り切るのは大変ですものね。。。
生後何ヶ月くらいでしょうね。
2~3ヶ月の間くらいでしょうか???
子猫はすぐに新しい環境にも慣れてくれますよ。
その証拠になつめくんはもうすっかりリラックスモードですものね。
お顔も少しふっくらしてきたかな?
新入りちゃんのお名前も楽しみにしていますね。
たぶん
りるさん
多分、りるさんのおっしゃるように
3ヵ月に近い子達だと思われます。
一番可愛い時期ですよね…

新入り2匹は、まだシャーッと言っていますが、
カッ!!は無くなりました。
まだ人が怖いんでしょうね…。
1週間もすれば馴れてきれくれるとは思います。
三匹のお世話、仕事をしながらお疲れ様です。女の子と男の子二匹の兄弟なんですね。一番可愛い時ですね。三匹が、元気に冬を乗り越えれますように私も祈ってます。しかし、何度見ても愛くるしいお顔です。
なつめくん、よろしくね~。男の子はホントのんきだから…。それにしても子猫って見てて飽きないですよね~。
新入りちゃんもふうさん宅で引き取るんですか? それとも里親探すんでしょうか。。。それが気になって気になって…。
ありがとうございます
ちーさん
ミルクをあげなくていいので、楽ですよ~。
トイレの世話が一番大変かも…
でも、この小さい時期はあっという間に過ぎて行きますから、
楽しみながら頑張ります。

ゆっきはっちさん
まさしく茶トランドになってしまいましたよ…
あれは予言だったのかしら?
男の子を育てるのは13年ぶりです。
実家のマメ、私に甘甘な男の子でしたが(未だに)、
我が家でどういう風になって行くのか、
楽しみです~♪
ご心配いただいて、ありがとうございました。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
