*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
その後…
その後の3匹…
すこぶる元気です。

今週末、検査に連れて行きます。

後からの2匹はまだ少しシャ~ッ と言いますが、
少しずつは馴れて来てくれているように思います。

にしても、なつめは馴染むのが早かったなぁ… と。

なつめを保護して6日後に2匹を保護しましたが
その間に2匹はさらに警戒心を身につけていました。

なつめは数日でゴロゴロと喉を鳴らしてくれましたが、
2匹はまだダメです。
抱き上げると緊張して尻尾を足の間に隠します。
なつめはリラックス~ するようになっています。

13日にみんなをお風呂に入れて同じケージにしました。

なつめが姉兄との再会を本当に喜んで、
3匹が楽しそうに遊ぶ姿は本当に可愛いです。


一番手前で余裕のポーズが なつめ です。
P1010039.jpg

男の子 ゆず と命名
ちょっとぼ~~っとしていますが、噛む力が強いです。
昨日も指を噛まれ、流血…
P1010030.jpg

女の子 紅(べに) と命名
一番警戒心が強く、猫パンチが炸裂します。
ちょっと物憂げな表情が可愛いです。
P1010042.jpg

少しずつでいいから、馴れていってくれるといいです。

この子達の事、どうするか考えていましたが…
(里親さんを探す事も考えていました)
3匹が楽しそうに遊んだり、団子になって寝ている様子を見て
主人が突然
「3匹まとめて家の子にするぞ!! そのかわり、
これから先当分は猫の保護は無理。それだけは守って欲しい」って。

なつめを保護する時に、2匹のお迎えにも渋い顔だったのに…

3匹を離さずにいさせてあげられるのは本当に嬉しい事だけど、
本当にいいのだろうか…。
でも、主人の場合、口に出した事をやっぱりやめた というのは
あり得ないので、
3人の増員 決定です。

というわけで、我が家はいきなり7ニャンの大所帯です…
どうなるんだろう、これから…。

先住さん達のフォローだけは気をつけないと。
末っ子のあられは3ニャンをガラス戸越しに睨みつけております…
きなこも怒り気味。
チャ~とぐりは何か小さいのがいるけど、とりあえずあまり相手にせず。
という感じ。
対面はもう少し先になると思います。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やっちまったな~(笑)
ダーリンすごいっす!オトコですね!
とうとうネコ屋敷になりつつありますが…でも本望だね?にゃんこと暮らすのって夢だったものね。
兄弟離すのは、見てるとつらいのですよ~たとえ実家にもらわれたとしても、ひよちゃんとりらちゃんは、もう他人なんです。。。
だから、このにゃんずは幸せですね♪
大変だけど、幸せな辛さだよ♪
か、か、か
か~わ~い~い~v-343
一気に茶トラ度がアップしましたね~。
淡茶トラ度かな??
きっとまだ小さいから慣れてくれますよね。
旦那様の太っ腹な言葉に拍手!!
しばらくはタイヘンかもしれないけど、
幸せもいっぱいですね。
茶トラ兄弟
3匹揃ってお迎えですね♪
良かったです。
約一週間離ればなれでいたけれど
ちゃんとお互いのことを覚えていたんですね~。
それに茶トラでもそれぞれ個性がありますね。
なつめくんとゆずくんは割と細面だけど
紅ちゃんは丸顔っぽくて女の子らしいですね。
ゆずくんの茶が一番濃いのかな?
指を噛まれたり、ひっかかれたりはまだしますか。。。
しっかり消毒して下さいね。
早く慣れてくれるといいですね。
きっともうすぐだとは思うのですが。
先住猫達とも仲良しになれるといいですね~。
かわいいね!ふうがネコ好きなのを知って、ふうんちの家の前にネコを捨てていく人が増えないといいけど・・・。
そのうち二桁になっているかも???
あられちゃんときなこちゃん怒ってますか、、でも、きっときっと学校のようになってチャーちゃんがまとめてくれると良いですね。本当に良い人に保護されたね。名前も「なつめ・ゆず・紅」良い名前ですね。七匹に会える日を楽しみしてますv-22
ありがとうございます!
piyoさん
はい!!男前なダーリンです。
惚れ惚れしますよ、この思い切りの良さには。
有り難いことです、本当に…。

そうそう。
我が家は猫と楽しく暮らす為に建てた家 ですからね。
本望ですね、はい。
幸せな辛さ、噛みしめて頑張ります。

ごろさん
一気に我が家は茶トランド化しております♪
主人はまだ見分けがつかないらしいですが…
私はもう大丈夫です。
急いでハチさんに子猫用の首輪を注文しました。
あられみたいに嫌がらないでくれますように…☆

りるさん
すご~い、よく見て下さってるのですね。
おっしゃるようにべには少しまあるい感じ。
女の子らしい輪郭です。
これから大人顔に変わって行くでしょうが。
ゆずは一番色が濃くて、体重が重いんです。
なつめは末っ子なのか、
華奢でちっちゃくて天真爛漫な子です。
もう引っ掻いたり、噛んだりはしなくなりました。

あやぽん
それだけが心配だけど、
ここに引っ越してからは、捨て猫とかには
まだ遭遇したことがないのよね…。
家の前に っていうのはすごく困るけど、
その時は対処を考えることにするわ。
家の子にしてあげるのは、とりあえずこの子達で終了。
2桁にはしないわよ、絶対に…。

ちーさん
名前、気に入っていただけて良かったです。
いつか、会いに来て下さいね~。
お客様嫌いな子達ばかりなんですけど…。
チャ~がみんなをうまくまとめてくれるのを願っています。
まさに!
予言だったのかな~、茶トランドになっちゃいましたね! 兄弟猫で引き取られると、猫にとっては精神的に安心でしょうが、ふうさんもご主人もすごい決断でしたね。7にゃんか~! すごい大所帯になりましたね! なつめちゃん、ゆずちゃん、紅ちゃん、いい家庭に来れてよかったね。う~~、茶トラ、いいなぁ!
それにしても、これでまた見分けるのが大変になっちゃいました(笑)
アハハ
ゆっきはっちさん
私も予言だったのかしらん?と思っちゃいましたよ~。
本当に…よく保護出来ましたし、
すごい決断になりました。

実は私も見分けられると豪語しておきながら、
先日友達に聞かれてあれれ???ってなりまして。
見分けが難しいですね。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
