*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
自由
子猫たちはすこぶる元気です。

この土曜日から 自由時間中の行動範囲をフリーにしています。
入れない部屋はありますが、(インコ部屋とか…)
私達の寝室も、パソコン部屋も出入り出来ます。
ただ、夜は姉たちのニャンコベッドを占領して、姉たちが困っていたので、
ケージで寝させました。

階段の上り下りをしたり、キャットタワーでみんなで遊ぶのがとても楽しそうです。

ただ…
あられがかなりのご立腹でして。
唸りながら歩き回っています。
門番みたいに、トイレの入り口で見張り番をしたり、
子猫たちが遊ぶのを遠巻きに眺めていたり…。

さっきも全員の爪切りをしたのですが、あられには
シャ~~ッと怒られて、思い切りひっかかれ流血…(涙)

みんなが仲良しになってくれると良いのですが。

ちびっ子達は、姉たちに唸られても全然へっちゃら~です。
たくましいものです。

左から なつめ、ゆず、べに です。

P1010248.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

子猫たちは次々出現する新しいお部屋に夢中みたいですね。
そのうちケージに戻るのを嫌がりそうかなぁ。。。
でも小さいうちからケージで育てているとそこに戻って寝てくれる?
大きくなったら3匹はきついかしら。。。汗。
3匹で嬉しそうに家中を駆け回ってる様子は
想像するだけでとっても可愛くって微笑ましいです♪

あられちゃんはやはり一番の難関でしょうか。。。
すっかり仲良しにはなれなくても
ある程度関係が落ち着けば
子猫の存在は黙認してくれるようになるとは思うのですが。。
でもまだ始まったばかりですし、
いつかみんなでお昼寝できる位の仲良しになってくれる日を夢見ています。

ふうさんの手がこれ以上傷だらけにならないように。。。
あられちゃん。。。よろしくお願いします。。。
ベッドを発見した子猫たち、「なにこれ、いーじゃん!」とばかりに占領してる姿が眼に浮かぶ…。先輩達はイライラ時期ですよね。あられちゃん、気が高ぶってしまってるんですね。徐々に慣れてくれることを(あきらめてくれることを?)祈ります。

↓キイちゃん、快方に向かっているんですね。油断はできないようですが、ふうさんの看護で元気を取り戻してほしいです。
ありがとうございます
りるさん
夜、ケージの中で寝るのは全然嫌じゃないみたいです。
でも、起きてからケージの中にいるのは…
さすがに窮屈そうというか、遊べないのが嫌みたいで。
ケージに慣らしておくのもいいとも言いますから…
しばらくは夜はケージの中 という生活を
続けることになりそうです。
あられは…
多分自分が末っ子じゃなくなる事が嫌なんだと思います。
今朝は私の布団の中で寝てました…、珍しく。
もう少し時間が経って、黙認してくれるように
なるといいんですが…

ゆっきはっちさん
もう、大きなベッドにお一人様状態でして…
気持ちよさそうに寝てますよ。
そうなんですよね、
慣れてもらうしかないんですよね。
あられもきっと慣れてくれます。

キイの事もありがとうございます。
小さな小さな命なので、まだ油断は出来ません。
昨日から急に冷えて来ましたし…。
でも、頑張ります。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
