*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
一難去って…
昨日はキイの通院日でした。

ここのところ、筋肉も付いてきたし、嘔吐も見られず…で
かなり好感触でした。

ただ、ちょっと気になるのが、お尻の上部辺りの腫れがかなり
広がってきたこと。
前回の通院の時とは、明らかに様子が違いました。

病院でいつもの検査の結果、
菌類は全ていなくなっていました。

気になるお尻の腫れは…
お腹に水がたまっているせいでした。

原因は…ホルモン異常から来ているそうで、
ろうまくの色が少し色あせて来ている事と考えても、
間違いないそうで。
もしかしたら腫瘍かもしれないとの事。
先ずは体のホルモンバランスを整えて、免疫力を上げる
薬を使ってみることになりました。

目に見える分、私達も不安ですが、
先生曰く、
「今までの目に見えなかった病気の方が
ずっとずっと怖かったんですよ。
大変ですが、頑張りましょう。」

2週間後に再診です。

通院はまだまだ続きますが、キイと一緒に頑張ります。

家に戻って、久しぶりにキイをいつものケージに戻しました。
今までは保温第一のため、小さめのケージにいさせたので、
かなりストレスもあっただろうと思い、普段のケージに戻しました。

先生によると、ここのところ、鳥さんのホルモン異常による病気が
すごい勢いで増えているんだとか。
子孫をたくさん残そうとするあまり の症状が多いそう。
もしかしたら、気温、天候の変化、地球の変化を敏感に感じ取っているのかも 
と先生がおっしゃっていました。

小さな体で、何かを感じ取っているのかもしれません。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

またまた大変・・・・もっともっと鳥の病院が増えて欲しいね・・・。
キイちゃん
キイちゃん、最近落ち着いてきたのかしらと思っていたのですが
また心配事が増えましたね。。。
本当に鳥専門の獣医さんが身近にいて下さると安心なのですが。

今日はべにちゃんの手術の日ですよね。
どうだったのでしょう。
しばらくは痛々しい姿でかわいそうですが
長い目でみれば病気も減るし、長生き率も増えるので。。。
べにちゃん辛いけど頑張って早く手術キズを直そうね。。
あやぽん
そうなの…
鳥を診られる獣医さんが少ないのは…悲しいです。
鳥のことは授業で習わないみたいだし。

りるさん
ありがとうございます。
キイは元気にはしていますので、
私達に出来るのは見守るくらいです。
頑張って欲しいです。

べにの手術は無事に終わりました。
家で3匹で元気に遊んでいます。
華奢な子だったので、心配でしたがこれで一安心です。
2週間後に抜糸です。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
