*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
キイ急変
火曜日の朝 いつものようにキイに薬を飲ませ
しばらくして様子を見に行くと、かなり具合が悪そう。

足元がふらついていて、殆ど瞼を閉じている状態。

日曜の診察の時に、
良くなっているとは言えない状態で貧血も見られる。
もしかしたら悪化しているかもしれない。
薬を変えて、頑張りましょう。

と言われたばかり。

悪い予感が頭をよぎったけれど、
その日は主人も私もどうしても仕事を休めなくて
祈るような思いでキイを残し仕事へ出かけました。

定時で仕事を切り上げて主人が先に帰宅をしてくれて
キイの無事を知らせてくれました。

帰ってみると、朝よりも悪化しているように見えました。
呼吸も荒く、脚力が落ちていて自力で立っていられないのか、
あごをカゴの縁に乗せていました。

そんな姿を見て、主人も私もキイとのお別れが迫っているのを感じ、
二人してボロボロ泣きました。

明日は休みだから夜は交代でキイを看病してあげよう と決めて
2人で2時間ずつ仮眠を取りながら交代でキイを見守りました。

キイはふらふらしながらも餌を食べ、そのまま前のめりで倒れそうになりながらも
足を踏ん張る姿に、生命力の強さを感じました。
キイがこんなに頑張って生きようとしているのに、私達が諦めてどうするんだろう!!

キイを信じて頑張ってみよう。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
