*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
翌日
昨夜から保温とキイの過ごしやすさを考えて、
カゴから保温用の水槽に移してみました。

約束していたお友達との約束を急遽キャンセルさせてもらって、
今日は1日キイの傍にいてあげる事に。

早朝から昼までは主人と交代で看病。

昨日よりは少し楽そうに見える。

足の力は弱いままだけれど、呼吸が少し楽そうになっているのと、
目の力が戻って来た感じ。

お水を口元に持って行くとこくこくと飲んでくれる。

昨日より少しでも元気になってくれた事が本当に嬉しい。

手のひらに乗せて包み込むようにしてやると、
もたれるようにしてしばらく眠る、そしてガブガブと噛む。
かなり痛い。力が出て来た。

午後、水槽の下に敷いていた新聞を
爪がひっからない布地に変更してみる。
これがよかったみたい。
足が滑らないので、本人もとても楽になった様子。
早く変えてあげたらよかった。
少し落ち着いたのか後ろを向いて背中に顔を埋めて眠っている。

私達も再び仮眠。

夕方、キイを手のひらに乗せると、体がかなり温かい。
少しだけれど足の力が戻っている。
昨夜は足を開いて体(お腹)を床面にぺったりと付けるようにして
眠っていたのに、今日はそんな姿を一度も見ていない。
呼吸も午前中よりも落ち着いて来ているのがわかる。

なんて、生命力の強い子なんだろう!!!
そして、奇跡にも近いこの力に私達はただただ感動するばかり。

最後まで諦めちゃいけないんだと気付かせてくれました。

明日は仕事。
主人も私も休めないので、キイを残して仕事に行きます。

どうか、無事に半日を過ごしてくれますように…。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
