*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ご報告
5月1日 20時30分頃、キイがお星様になりました。

昨日はゆずとなつめの去勢手術の日で、
仕事が終わって、彼らをお迎えに行って家に戻ると、
餌入れの中で様子がおかしいキイを見つけました。

もう完全に足が立たなくて、お腹をぺたんとついた状態。
抱き上げてみてもあまり反応がありません。

2人で覚悟を決めて、それからずっと手の中で抱いて
話しかけました。

それから約2時間後、主人の手の中で
最期に少しだけ羽根を羽ばたかせて天国へと旅立ちました。

多分一生懸命私達の帰りを待っていてくれました。
そして、私が帰省する前日という日を選んで逝きました。

きっと主人と私2人に見送って欲しかったんだと思います。

最期を見てあげられて、よかった  本当にそう思います。

明日の朝、お墓を作って、実家に帰省します。


キイ、本当によく頑張ったね。
嘴の周りがお薬でカピカピなのも、
腫瘍が出来てからは、お尻の周りにうんちがいっぱい付いてたのも
キイが頑張った証です。
胸を張って、お兄ちゃん(マル、ソラ、リク)の所に行って下さい。
そして、みんなと一緒にたくさんたくさん空を飛んでね。

今までたくさんの頑張りを見せてくれてありがとう。
私達はそんな姿に驚き、胸を打たれました。
あなたの事が大好きでした。
また、いつか逢える日まで…

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やはり7歳からが一つの山なんでしょうね…これをクリアできたらもう少しがんばってくれそうな気がします。
キイちゃんお疲れ様、そしてふうさんご夫婦も…。ここまで見てもらえてホントに幸せだったと思います。
うちはピー太がまだがんばってくれて(意地が悪いぞ~)ます。
悲しいけれど。。。
キイちゃん、残念でしたね。一時は元気を取り戻してくれてどうかこのまま元気になってくれますように、と祈るような思いでおりました。。。ふうさんご夫婦もキイちゃんも長い間本当によく頑張りましたね。最後に小さく羽ばたいてくれたのはきっとふうさんご夫婦へのキイちゃんのありがとうの言葉だったと思います。たくさん愛されていっぱい大切にしてもらってキイちゃんはとても幸せでしたよ。幸せな思い出と感謝を胸に安らかに天国へと旅立っていったと思います。最後まで責任を持って見送ってあげること。。。それが一番の飼い主の責任です。悲しくて淋しいことですが、ふうさんは本当に立派でした。
ありがとうございます
piyo-bearさん
キイ、本当によく頑張ってくれました。
頑張る姿に何度も泣けちゃいましたよ…
先生が最近はこの手の病気が増えていると
言われてましたし、ピー太くんも気をつけてあげて下さいね。
こればっかりは予防出来るものでもないんだけれど…。

りるさん
ありがとうございます。
キイがそんな風に思っていてくれたら嬉しいです。
りるさんがおっしゃるように、生き物と一緒に暮らすという事は、
最後まで見届けるという事だと思っています。
その点では、2人で見送れて本当によかったと思っています。
インコのいない我が家は何だか変な感じです。
毎日バタバタで・・・しばらく来ないうちにキイが大変なことに・・・。
キイの様子が手に取るようにわかり、読みながら涙してしまいました・・・。
キイがいなくなって淋しいだろうけど、キイとの思い出をご主人様と2人で笑って話して欲しいなぁと思います。
生き物は大好きだけど、別れが辛いから飼うのは苦手です。
あやぽん
ありがとう…。
まだこうやってコメントを書いたりしていると
じわ~~と涙が出てきます。
キイはよく頑張ってくれたのよ。
だから、もういいよ…って何度も言ってあげたく
なるほどだった。
帰省の前日に見送れて本当に良かったと思っています。
お別れは本当に辛い…
これがあと何回続くんだろう…我が家は。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
