*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
違和感
昨日、実家からこちらに戻りました。

向こうでは何だかバタバタして慌ただしかったのと、
空いた時間はひたすら本を読んで過ごしたので、
キイがいない悲しさを感じずに過ごせました。

家に戻ると…
夜になってキイの投薬の時間が近づくと
キイの部屋に行かなくちゃ
ご飯を換えなくちゃ と思ってしまいます。

キイが病気になってからは
灯りとエアコンを消すことがなかったインコ部屋が暗くてひんやりしている…
この感じにまだ慣れません。

私がいない間、主人は毎日そんな風に感じていたらしく
生活に張り合いがなくて、気が抜けたみたいになったよ と。

11年続いたインコ生活が終わってしまって…寂しさを感じずにはいられません。
(この間に4羽も見送りました。)

もうインコは飼わないと決めました。

猫との共存が無理なこと。
病院が遠いこと。
病気になった場合、治療がなかなか出来ないこと。

これらが大きなネックとなります。

これからは鳥(インコ)と触れ合えないのは寂しいですが…
今までの子達との思い出を大切にして行こうと思います。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お星様になったキイちゃん
そちらでたくさん飛んで遊んでいてね。
どんなに大変でも大事な家族だった存在が消えてしまうと、寂しくてたまりませんね。
キイちゃん、兄弟たちと一緒に楽しくしてるかな。
時が埋める穴
その違和感と淋しさは時間だけが埋めてくれるものだと思います。。。
しばらくはどうしてもキイちゃんと過ごした時間を想ってしまいますよね。
頭では分かっていてもついこの間までの時間に戻れないのが不思議で辛いんですよね。。。
鳥さんとの暮らしが終わってしまったのは淋しいですが
にゃんこ達がその淋しさをきっと忘れさせてくれると思いますよ。
ありがとうございます
ゆっきはっちさん
きっと今頃はお兄ちゃん達と自由に飛び回って
いることでしょう。
キイは元々飛べない子でしたので、
天国では飛ぶ事を楽しんでくれているといいなぁ…と思います。

りるさん
そうですね。
鳥がいない感覚にはまだまだ慣れませんが、
時間と猫達が少しずつ埋めて行ってくれるんですよね。
だから、今の気持ちそのままに…
もうしばらく思い出に浸っていようと思います。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
