*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
つばめくん 続き
つばめくんのあごや顔の赤い羽が出て来ないのは
やはり個体差があるようです。

早い時期に出る子もいれば、半年くらいかけて出てくる子もいて。
換羽の後、綺麗な羽になる事も期待出来るようです。

今は風切羽も尾羽もけっして良い状態ではないので、
やはり飛ばせるのは無理です。
換羽後を期待するしかなさそうです。
その為にも、ビタミンやカルシウムなどちゃんと与えなくては!と
思いました。

今年の放野は無理かもしれない。
でも、換羽で良い状態の羽になれたら、
今より上手に飛べるかもしれない…

今年がダメなら来年に!
そう思って、このまま育ててみようかとも
思い始めています。

まだ迷い中ですが。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
うーん。。。そうなんですか。
野生、しかも渡り鳥は本当に難しいですね。。。
それに長く一緒にいればいるほどお別れも辛くなってしまいますね。。。
お世話もすごく大変かと思いますが、ツバメくんをしっかりと育て上げようとする
ふうさんの姿勢には本当に頭がさがります。。。
猫たちとの事もあるのですごく気を使うと思いますしね。。。
無事に大空へと飛び立てる日が来るように陰ながら応援していますね!!
NoTitle
rりるさん
ありがとうございます。
そうなんですよね…野生の子だから
どうしてあげるのが一番いいのだろう…と
考えてしまいます。
でも、やっぱり1年越しになったとしても
放野を諦めずにいようかと思ったりもしています。
応援ありがとうございます。心強いです。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
