*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お盆休み
今日からお盆休みです。

主人は通常通りの出勤。

なので、ちょっとぐうたらと過ごしています。

暑がりの私なのに、パソコン部屋の窓を開けていたら
心地よい風が入って、エアコン要らずです。
明らかに街中とは違う風が吹いています。

ツバメくんがいなくなって、生活パターンが少し変わりました。
いなくなってみるとよくわかりますが、
頻繁にツバメくんの部屋を出入りしていたようです。

生き餌を与えるのに時間がかかるのと、
少しでも長くカゴから出して
自由に出来る時間を作ってあげたかったから。

ツバメくんは施設でご飯を食べなくなってしまったようで、
(翼を抜かれたショックと、環境が変わったストレスが原因ではないかと…)
強制給餌とビタミンや抗生物質の投与が行われているようです。

羽が生え替わるまでの約1ヵ月。
どうか新しい環境に慣れて、体力と筋力をつけて欲しいです。
頑張ってね、ツバメくん。


Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
ツバメくん、きっと元気に羽ばたく日がきますよ。
ふうさん、気が抜けちゃったんじゃないですか? お疲れさまでした。あとはツバメくんの生きる力を信じましょう。
ありがとうございます
ゆっきはっちさん
ありがとうございます。
ほんと、気が抜けちゃいました。
がらんとなった鳥部屋はやっぱり寂しいです。
ツバメくんが無事に羽ばたく日を願います。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
