*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
近況
お盆が終わって 急に蝉の声が少なくなり
夜には秋の虫たちの大合唱が聞こえるようになりました。

外の生き物たちは季節の変化を敏感に感じ取りますね。
それから、ツバメの姿をあまり見かけなくなりました。
ついこの間まで近くの電線などで見かけていたのに。
そろそろ一箇所に集まって、渡る準備を始めたのかもしれません。

ツバメ君の翼が生え揃って飛べるようになるのはもう少し先。
どうかそれまでもう少し夏の気配を残しておいて欲しいです。
気温の差が激しくなるのは鳥の身には応えますから。

そういえば、茶トラ3兄姉弟達 1歳を迎えました。
保護した時期から逆算して、8月初旬から半ばがお誕生日だと思われます。
私もちょうどその時期が誕生日なので、一緒にお祝いしました。

成長期で、それぞれぐんぐん大きくなっています。

ゆず(右)・なつめ (左)
とうとうゆずは6kgを超えました…
どこまで大きくなるんだか。
P1020379.jpg

べに
大きくならないと心配していましたが、
最近特にお腹の辺りがぷくぷくしてきました。
P1020476.jpg

P1020472.jpg



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
