*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
動物病院
ワクチン接種の時期となりました。

7匹いるので、我が家は1年おきのワクチンにしています。

今年はきなこ、あられ と 3兄姉弟たち。

先日、きなことあられは済ませました。

簡単な健康診断もしていただけるのがありがたいです。

きなこは…
「この子は 表情、体格からすると とても繊細で季節の変化に弱い子のようです。
それに精神的にも弱い感じ。(打たれ弱い感じ?) こういう子はよく見ていて
あげてください」 と言われました。
確かに、かなりのビビりちゃん。

今回 病院に行く前に キャリーを見るなり
ベッドの下に潜りこみました。
まだ、誰を連れて行くかも猫たちには言っていないというのに…。
あのバッグに入れられると怖い思いをする と思っているのでしょうね。

あられに関しては 体格は小さめだけれど特に問題なし とのこと。

一昨年のワクチン接種の時は、きなこが丸二日へこんで心配しましたが
今年は大丈夫で、ホッとしました。

次はチャ~の血液検査です。
前回(といっても 2年前)腎臓の数値が高めだったので、
検査を受けに行きます。
猫の2年は人間の約8年。
せめて1年おきには検査を受けさせるようにと 先生にご指摘いただきました。


きなこ 
2009_0523_113749-P1020172.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
お疲れ様です・・・。
7匹いると大変だね・・・。
がんばれー。
NoTitle
あやぽん
本当に…
猫のために働いてる私…
でも、可愛い子たちの為だもん、頑張るよ~。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
