*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
京都2日目(後半)
少し間があいてしまいました…

京都2日目 後半です。

京阪三条からバスに乗って烏丸御池へ。

お友達のお家に遊びに行きがてら、美味しいパン屋さんを教えてもらいました。

父が入院していた病院からすごく近い!!
こんな美味しいお店があったなんて。あの時もあったのかなぁ…。

お友達のお家に到着!

はじめまして。のわんこさんとインコさんがいます。

はじめまして、まろんちゃん。
元気のいい子で、男の子と間違えちゃいました、ごめんね。
2010_1017_162607-P1030024.jpg

とってもお茶目で可愛いわんこさん。
お気に入りのボールを見せに来てくれました。

そして、お待ちかねのおかめちゃん。
はじめまして、びっちゃん。
2010_1017_162706-P1030029.jpg

久々の鳥との時間。
特にオカメちゃんだから、ぽえ~~とした時間が何ともいえず心地よい~。

知らない人だから最初はちょっと用心していたけど、最後の方は
少し甘噛みしてくれたりして、可愛かった~~。

もっともっとびっちゃんを見ていたかったけど、姪との約束の時間が…

待ち合わせた場所までお友達に送ってもらって、
姪と合流しました。

楽しい時間をありがとうございました。


さぁ、今日はキッチン付きのホテルだから、デパ地下で食べたいものを買い込んで
のんびりしよう!!ってことで河原町方面へ。

お友達へのお土産を買いに、まずは祇園にある「おうすの里」という梅干(他梅関連商品)を
扱うお店へ。
姪が以前に買って、とても気に入ったらしく、お友達からリクエストがあったそうです。
色々お漬物などを購入。

その後、気力があれば伊勢丹に行くつもりでしたが、諦めて高島屋へ。

サラダ3種、鴨のロースト、焼き鳥、だし巻き卵、などなど色々と買い込んで
ホテルへ戻りました。

部屋着に着替えて、お惣菜を温めて、温かいお茶も入れて夕飯。
まったりと夕飯を食べて、その後のんびりと…
姪はさすがに1日中の聴講で疲れていたので、早く休みたかったみたい。

明日は、もう帰る日。

午前中 行きたかったお店などを巡って、お昼過ぎには京都を離れなくては です。


最終日に続く。








Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
