*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
なつめ 病院へ
先週の木曜の夜 何となくなつめの様子がおかしいなぁ…と気付く。

そういえば、夜一度吐いている姿を見かけたっけ。

そういえば、ご飯を食べている姿を見ていないかも…?
いつもは大運動会をするのに、大人しく猫ベッドの中にいて
表情に覇気がなく、ちょっと涙目っぽい。しゅん膜が出ている感じも。

嫌な予感。
明日も調子が悪そうだったら病院へ行こうと決めた。

金曜日の朝。

昨日の夜のまま、ちょっとしんどそうななつめの姿。

ご飯も全く食べない…

いつもは元気いっぱいの子なので、こんな凹んだ姿を見るのは初めてかも。

仕事に出かけるまで、よく観察して、夕方病院に行こうと決心。

部屋を暖かくして、仕事に出かけました。

主人から
先に帰ってなつめを連れて迎えに行くから、仕事が終わったら待ってて。
との連絡が。

こういう時の主人はとても頼もしいです。

先生の診断は 気管の音が悪く、脱水症状を起こしていて少し熱もあるので
疑われるのは風邪かな…と。
ここのところの気温の変化について行けない子(犬、猫)が多いのだとか。
温かくなったと思えば、また冬みたいなお天気だったり…。
いくら部屋の中にいるから と言ってもやはりこの気候の変化は
堪えるんだそうです。

というわけで、点滴と抗生物質の注射をしてもらって帰りました。
その日はずっと寝てばかり。
ご飯はいつもは食べない猫缶を少し温めてあげたら
少しだけ食べました。

そして、今日で3日目。
お薬も嫌がらずに飲んでくれて、少しずつ表情に覇気が出てきました。

ご飯も食べられるようになったし、きっともう大丈夫。

良くなってもお薬は全部飲ませるように と言われたので、
今週いっぱいお薬を飲ませます。

金曜日に病院に行って正解でした。

仕事を切り上げて病院に行ってくれた主人に感謝です。
ありがとう。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
よくなってよかった。
病気の時は不安よね・・・。
言葉で伝わらない分得に不安・・。
ご主人様、流石♪
ありがとう
明日から帰省するから、それまでに治ってくれるか、
ひやひやでした。
良くなって一安心です。
主人の猫を思う優しい気持ちに感謝よね。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
