*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子猫を・・・。
このことをブログに書くまでに、かなり勇気がいりました。
今の状況で自分の取った行動が果たして、最善だったのかどうかは
いまだにわからないのですが、でも、目の前の命を救えたこと。
そして、主人がそれに賛同してくれたこと・・・。
それだけでいいと思えたので、ようやく書いてみようと思えました。


8月16日の朝、マンション下の公園で鳴いている子猫の声が
聞こえてきました。
聞こえなかったことにしよう・・・と何度も思いながらも
どうしても気になって声のする所へ向かってしまいました。
公園の建物の小さな隙間の中に子猫の顔が見えます。
母猫が隠しているだけかもしれないと
しばらく部屋に戻って母猫らしき姿が現れないか
観察をしましたが、その気配もなく・・・。
その間に主人に相談の電話をしました。
目の前の命を救ってあげようと言ってくれました。
もう1度現場に行って隙間へ手を入れて引っ張り出してみました。
チャ~そっくりです。
もしかしたらチャ~と同じ血が流れているかもしれないと
思ったら、愛しさがこみ上げてきました。
里親さんを探すことも考えたのですが、前回苦労したことを思うと
どうしても思い立てず、我が家の子として育てることにしました。
もう、これが最後です。本当に、本当に・・・・

血液検査で異常も見つからず、ホッと一安心。
あれから5日、少しずつ家の中にも馴れて来ました。
名前は「きなこ」です。生後50日ほどのカギ尻尾の女の子です。
カギ尻尾の猫ちゃんは幸福を尻尾に引っかけて来てくれるのだとか。



DSC04711-1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あら~、また増えちゃったのね・・。でもいいことしたと思うよ!!きっと幸せを沢山運んできてくれるよ!!ふうのもとへ・・・。見殺しにはできないよね・・。よくわかるよ、その気持ち。きなこちゃん、いい人に救ってもらえてよかったね。大きくなぁれ。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。