*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新
すっかりブログのさぼり癖がついてしまって…
気付けば最終更新から2ヵ月…

こちらを楽しみにして下さっている方はいないかも…
と思いながらも、久々の更新です。

昨日は猫達の ワクチン接種 第3弾に行って来ました。

最後は きなこ(超びびり)、あられ(怒りっぽい)、べに(人見知り) の3匹。
きなこは 金曜日に連れて行くのに失敗したので、
病院の話題を出さないようにして、夫とアイコンタクトを取りながら
いつもの抱っこのように捕まえて、キャリーに入れました。

病院では みんなそれぞれ緊張状態ではありましたが、
暴れたりせずに良い子でした。

今年は きなことあられは 初の血液検査(腎臓、肝臓等)

結果は2匹ともに心配な数値が出てしまいました。

クレアチンの数値が High の所にあって、腎臓にイエローカードが出ました。

すぐに薬を飲み始めないといけない数値ではないけれど、
要注意の数値なので、まずは フードの切り替えと普段の生活の観察、
半年~1年毎の検査を受けるように 指導を受けました。

7歳と6歳なので、まだまだ若いと思っていましたが、
そろそろ シニアフードに切り替えてもいい年齢だそうです。

少しでも長く一緒に過ごしたいので、指導の通り
フードの切り替えから始めてみようと思います。

シニアフードは味が薄くなるそうなので、食いつきは悪いんだとか…。

フードの好き嫌いが激しいので、うまく切り替えられるか、心配です。

早速、色々なフードをネットで購入。
どれか、気に入ってくれるのが ありますように…。







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。