*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
久しぶりの更新
すっかりブログのさぼり癖がついてしまって…
気付けば最終更新から2ヵ月…

こちらを楽しみにして下さっている方はいないかも…
と思いながらも、久々の更新です。

昨日は猫達の ワクチン接種 第3弾に行って来ました。

最後は きなこ(超びびり)、あられ(怒りっぽい)、べに(人見知り) の3匹。
きなこは 金曜日に連れて行くのに失敗したので、
病院の話題を出さないようにして、夫とアイコンタクトを取りながら
いつもの抱っこのように捕まえて、キャリーに入れました。

病院では みんなそれぞれ緊張状態ではありましたが、
暴れたりせずに良い子でした。

今年は きなことあられは 初の血液検査(腎臓、肝臓等)

結果は2匹ともに心配な数値が出てしまいました。

クレアチンの数値が High の所にあって、腎臓にイエローカードが出ました。

すぐに薬を飲み始めないといけない数値ではないけれど、
要注意の数値なので、まずは フードの切り替えと普段の生活の観察、
半年~1年毎の検査を受けるように 指導を受けました。

7歳と6歳なので、まだまだ若いと思っていましたが、
そろそろ シニアフードに切り替えてもいい年齢だそうです。

少しでも長く一緒に過ごしたいので、指導の通り
フードの切り替えから始めてみようと思います。

シニアフードは味が薄くなるそうなので、食いつきは悪いんだとか…。

フードの好き嫌いが激しいので、うまく切り替えられるか、心配です。

早速、色々なフードをネットで購入。
どれか、気に入ってくれるのが ありますように…。







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
