*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
猫語
今日から11月。今年も残り2ヵ月ですね。
この1年何にもしてない気がします。
でも、今年の後半は私事でバタバタとしております。

気温が低くなってきて、猫たちがよく甘えてくれます。
とくにチャ~姫は甘え度150%アップという感じ。
普段はクールビューティーさんなので
甘えてくれると可愛くて、嬉しくて二人してでれでれ状態。(^_^;)
こんな時猫と少しでも話せたら…とよく思います。


世の中には動物とコミュニケーションできる方がいらっしゃいます。
アメリカなどでは動物病院にそういう先生もいらっしゃるとか。
もちろん人間同士が話すように動物と話せるというわけではないみたいですが、動物たちに波長を合わせることで
コミュニケーションをするみたいなので、
いつもとは違う能力を使うことになるんでしょうね。
でも、聞いた話だと猫は案外口が悪いんだそうです。
実際に話せたらイメージが崩れてしまうのかも。
せめて、気分が悪い時や、痛い時に少しでも早く気付いてあげたいのでそういう時だけでも伝え合えたら…と思います。
普段からたくさん触れ合っていたら、
ある日突然、猫の言葉が聞こえて来ないかな。



DSC04980-1.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

「私をおいて仕事にいかないで・・・」なんて声が聞こえたら外出できなくなるんじゃない???やっぱり聞こえないほうが・・・。
はぁ~確かにそうかも。
毎日こちらが話かけてあげるくらいでいいのかなぁ。気持ちは通じていると思うから。
ただ…きなことはどうも気持ちが通じ合ってない感じ。呼べばお返事できる
いい子なんだけどなぁ。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
