*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
時代劇通
通とは言い過ぎですが、時代劇が大好きです。特に松竹系(^^;)
いわゆる「ちゃんばら」は苦手です。
一番好きな作品はやっぱり「鬼平犯科帳」!!
ずっと平蔵様命でしたが・・・
最近再放送で見た「剣客商売」に出てくる俳優さんに一目惚れ。
鬼平様から少し浮気をしています。
どちらも池波作品。
作品の作りがとても丁寧で細やかです。
池波作品ならではの食事のシーンも楽しめて、
粋な部分や心の機微もきちんと描かれていてこれぞ時代劇の王道!!
私の影響で主人もすっかり時代劇派になって、
お休みの日は2人でケーブルテレビの
時代劇専門チャンネルにはまってます。


一目惚れした俳優さんは 山口馬木也さん。
時代劇向きの凛々しいお顔です。(*^_^*)
舞台などでも活躍されている俳優さんみたいです。
同年代かと思っていたら、お若くてショックでした…(>_<)
先日、日曜劇場の「恋の時間」を見ていたらどこかで見た顔だと
思ったら、山口さんが大塚寧々さんのご主人役で出ていました。
現代劇で見るとちょっとイメージが違うかも。顔が濃いし。
時代劇から入ると、かつら姿の凛々しい顔を見慣れているので、
大体の役者さんは現代劇で見ると
ちょっと間の抜けたしまりの無い顔に見えます。
山口さんは剣客商売の大治郎様の方が10倍は素敵です。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
鬼平、いいですよね。剣客商売もいい。後、私は、御家人斬九郎も良かったですね。
同年代というより私より上だと思っていた・・・若いんだ・・・ショック!!ショックと言えば、赤西くんかっこいいと思って年齢を見たら・・・かなり若かった・・・。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
