*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ALWAYS
久しぶりに映画を観て来ました。
どうしてもスクリーンで観たくて主人を口説いて、事前に席の予約までして出かけました。
「ALWAYS 三丁目の夕日」という邦画です。
大好きな堤さんや吉岡くんが出ているのと、前評判の良さもあって。

とても良い映画でした。
笑いあり、涙あり。後半は涙、涙でした。
横に座る主人も何度も眼鏡を外していたので、きっと涙していたはず。
照れ屋さんなので、泣いたかどうかは聞かないであげました。(*^_^*)
時代は昭和33年。みんなが元気で前向きでそして活気があって、人情味に溢れていて…。
元気な日本の姿がそこにありました。
あの頃の子供達が約50年後の今をどのように感じているのかしら?と
ふと思いました。
確かに50年後の夕日は今でも綺麗だけれど、
一平くんは今頃どうしてるかなぁ~…って気になります。

映画を見終わって、すご~く優しい気持ちになれました。
できればもう1度映画館に行きたい気分。
主人もそう言ってくれて、嬉しい~~。
いい1日でした♪



DSC05007-1.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

私もこの映画、気になっています。「頭の中の消しゴム」も。観にいこうかなー。
吉岡くんも堤さんも最高でした!!
私は映画館で恋愛物を観るのがちょっと苦手・・・。
なので、「頭の中の消しゴム」も気にはなっているんだけど、ちょっと躊躇してしまってね~。あの俳優さんかっこいいよね~~。
日本のドラマが原作なの知ってた?
知ってたよー。永作のでしょ?見てた見てた。子供はいないようね、韓国のは。時間があったら両方みたい。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
